2016年08月04日

干す、干す、干す、色、色、色。

南と北に分けて、干しています。

やや西寄りのベランダに西日が長く当りますが、夕刻に近づいてくると徐々に風が生まれてきます。
晴天が3日続けば、理想の乾物になります。

オクラ乾燥中。



北側は、お日様が当たるのは朝の内なので、お花やハーブの乾燥に適しています。

今日、親戚の家で貰った緑色のアジサイを一本一本丁寧に干し始めました。



葉っぱを2枚残して、他の葉は切り落とし、茎に縦にハサミを入れ中の白い綿のようなものを取り除きました。
こうすることで、乾燥が早く進むそうです。

多肉植物さんは、夏場はお水をやらない方がいいそうですから、南側で日光浴をさせています。



鉢のオレンジ色が気に入っています。それだけの理由で、写真を撮り、ブログにアップ️ なのであります。

アクセサリー(ネックレス)の写真も全体に夕焼けたオレンジ色。



これは、私が夫にプレゼントしたネクタイをネックレスにリフォームをお願いしたものです。

作者の方は、玉と玉を繋ぐのに長細い木製ビーズを使うことに工面してくださいました。目玉風のドット柄のネクタイですから、丸は丸でも目玉に見えますから。丸い形ばかり続くとバランスが悪いと判断されたのだそうです。


オシャレ度が上がるような(*^^*)
posted by くろまめ at 20:42| Comment(0) | 日記