2016年08月09日

賞味期限safe



今日はいちばん暑いとか。

ミニトマト1キロにオリーブオイルをたっぷり振り、塩、黒コショウを振り、半解凍状態にするのに時間はかかりませんでした。

ニンニク、ベイリーフ、焼きイカ、ウインナー、アンチョビ、ゴーダチーズを加えて煮詰めていきました。終い頃にイタリアンパセリ、バジル、ローズマリーを粗く刻んで投入。蓋をして完了(⌒▽⌒)

トマトの皮? そうなんです。湯むきをしていません。

冷製パスタの場合はミキサーにかけて漉しています。

さて、今日の我が家の夕飯は、「小さな村の物語 イタリア」番組によく見られる食事の光景とそっくりな夕飯です。

ペンネにソースを絡めましょう。

パンは止します。
(イタリアの食卓にはパンがドデンと置いてあります。体格からしても炭水化物同士なんもなんものようです)。

グリーンサラダには、たっぷりと海藻を入れましょう。

テーブルワイン白と冷たいお水を置きます。

足りないだろうなぁ…… そらまめ殿には。

イタリアのスローライフを気取ったついでに、ミント酒を披露します! (⌒▽⌒)

こんな感じに出来ました。





漉した残りカスのミントにコップ2杯分の冷水を注いで最後まで無駄にせず(*^^*)

アルコール35度が薄まったとはいえ、

私クラクラしたこと言うまでもありません。

あれあれ〜〜
posted by くろまめ at 18:21| Comment(0) | 料理