2016年08月25日

キクイモの花

買い出しの帰り、キクイモの花の咲く農道を通りました。

この道は、9月の半ば過ぎになると稲刈りが始まります。農家の方にご迷惑をかけますからその時期は気をつけています(*^^*)
今日は大丈夫です。

私たちの侵入にスズメさんたちが一斉に飛び立ちました。スズメさんたちの食事の時間を犯してしまいました。

ウァー 見えます 見えます!

咲いています!





おばあさんは、たちまち少女に(⌒▽⌒)

車の荷台にいろいろ積んでいる道具?や容器が役に立ちます。
しかしこの度は、お水のタンクは畑に置いて来ていますから残念!

帰宅して水揚げ開始!



花も私も諦めていません。
posted by くろまめ at 16:42| Comment(1) | ドライブ
この記事へのコメント
TITLE: まこち!少女のようなくろまめさんへ♪
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは。
少しご無沙汰しました。ちょこっとこちらにコメントを♪
空と雲とキクイモと…くろまめさん! 表紙の写真も含めてとっても素敵です。キクイモは食用でしたよね。花を愛で、根を食べる。黄色の花は私も大好きです。
今日の日記は「老眼」のはなしでしたが、私も同じくとても見づらくなりました。目も脳も四肢もしっかりと「成長」しているようです。抗わず素直に受け入れることにしましょうか(笑)。
辞書の文字は小さすぎてつらいですね〜。私は老眼鏡を二つ重ね、そして大きな虫眼鏡で見ています。

毎日チェックして、素敵なを楽しませてもらっていますよ〜。
夫は明日、残った青春18きっぷで、スカイツリーを見に行くそうです。暑さに弱い私は行動的な夫にはついていけないので、今回も一人で旅してもらいました。またメールいたしますね♪
Posted by せつこ at 2016年08月29日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。